ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月10日

阿蘇ファンタジーの森

自然阿蘇ファンタジーの森へも見学に行ってみましたぁ^^

阿蘇ファンタジーの森

ドームテントサイトは2段に分かれた感じで 1つ1つのサイトの大きさは まちまちでした

阿蘇ファンタジーの森

阿蘇ファンタジーの森

炊事棟

阿蘇ファンタジーの森

プールもあって気持ち良さそうでした青い星

でもプール代は別料金らしいので ぴよこ3子供達に「入ったらダメよぉぉ~~」

と言い聞かせて・・・ぶた

阿蘇ファンタジーの森

サカナ釣り掘りも出来るみたいです 

阿蘇ファンタジーの森

阿蘇ファンタジーの森

トイレ ちょっと匂いがきついかな(^-^;

洋式トイレは1つしかありませんでした

阿蘇ファンタジーの森

阿蘇ファンタジーの森

お風呂もありました 

阿蘇ファンタジーの森

皆さんのブログで噂のオジさま・オバさまを横目に 見学し終わり

帰る時、ぴよこ3娘が「ねぇパパ~ ここのどこがファンタジーなんかねぇ??」

と聞かれたので 「あそこでずっとタバコ吸いながら見よる爺さんがおるやろ??

あの人が 『ファンタ爺(じい)~』らしいよ」 と言うと笑いながら納得してましたニコニコw

ここのキャンプ場は 子供は楽しいかなぁと思うけど 大人の意見としては

・・・という感じだったので この辺だったら 近くの山鳥やさくらに行くだろなぁ^^





この記事へのコメント
我家の初めてのキャンプはここでした(笑)
もう随分と前ですがお風呂はよかったイメージがあります。
釣り堀は数秒で釣れた気がw
懐かしいなぁと思いました。ありがとうございます。
Posted by kazuman at 2012年09月10日 23:54
こんにちは~!

山鳥のすぐそばだったんで
気にはなってたんですけど
見学するに至りませんでした(~_~;)

手持ちのオートキャンプ場のガイド本に載ってたんで
ちょっと気にはなってたんですが・・・

やっぱり、山鳥大好き!になっておきます!
一回しか行ってないのに(^^ゞ
Posted by skmaskma at 2012年09月11日 17:20
お風呂アリーの、釣りしーの、プールありーの
いいところですね〜。
いろんな遊びができるキャンプ場大好きです。
サイトも綺麗そうでローケーションはよさそうですね。
Posted by まさっち at 2012年09月11日 22:12
☆kazumanさん☆

kazumanさん家の初キャンプ場がココだったんですね^^

その頃からおじちゃんの館内放送は流れていましたか??

私達が行った時は 放送が聞けず残念でした(^。^;)
Posted by けんちんけんちん at 2012年09月11日 23:18
☆skmaさん☆

やっぱり名前でそそられますよね~^^

私もずっと気になってました!! 

実際行ってみると 作業するオジサマ、オバサマが

多いので ファンタジー??と思ってしまいました^^
Posted by けんちんけんちん at 2012年09月11日 23:28
☆まさっちさん☆

いろいろと遊べるので子供達は喜んでいました^^

でも料金の事などを考えると 私は他の所に

行くかなぁ~という印象でした(^-^;
Posted by けんちんけんちん at 2012年09月11日 23:44
やはりそうですか。

私は行ったことありませんが、他のブロガーさんもあまり肯定的な評判は聞きませんね。

画像でみる限りはなかなか良さそうなキャンプ場なんですけどね。

子供だけでなく、大人も納得できるキャンプ場でないと!ですね。
Posted by クラウドクラウド at 2012年09月11日 23:55
☆クラウドさん☆

設備的には プールがあったり釣り掘りや温泉まで

あるっていいんですが 料金がちょい高いんですよ~

後 私個人的には 管理人さんの人柄もキャンプ場の一部と

勝手に思っているので その辺を考えたら 

山鳥などに行ってしまいますよね^^
Posted by けんちんけんちん at 2012年09月12日 00:29
ファンタ爺・・爆笑です・・・

ウチも下見に行った際、同じ印象でした・・

ファミリーにはホントいいキャンプ場だとは
思いますが人柄・・大事ですね。
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年09月12日 08:09
☆sawaパパ&ママさん☆

ファンタ爺・・・は 誰かのブログに書かれてありました^^

うちもウケました(≧∇≦)

もうちょっと料金設定が安かったらイイですけどね(^-^;
Posted by けんちん at 2012年09月12日 19:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
阿蘇ファンタジーの森
    コメント(10)