ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月15日

ピルツ15 体験♪

最近 ず~っと キノコ2ピルツが欲しいなぁ・・・と思っているんですけど いい値段するので 

失敗もできないしウワーン なかなか踏ん切りがつかずいろんな方の ブログでピルツ見学をしていると 

ピンクの星『歌瀬キャンプ場でピルツ15を貸し出ししてくれる』っという事なので早速

自然キャンプ場へ 電話してみると 「14日 ありますよ 貸し出しできますよ~」

とのことだったので 思い切って熊本まで デイキャンに行ってきましたぁニコニコ 

ピルツ15 体験♪

おうち管理棟へ到着し 受付をし 外へ出ると  どぉぉ~ん!! と 

ピルツを置いててくれました  思ったよりデカいぃビックリ

ピルツ15 体験♪

広げてみても デカいぃニコニコ

ピルツ15 体験♪

周りの8ヵ所に ペグを打って 真ん中に長い棒を立てると あっっという間に

できあがりキラキラ  楽ですね♪  見た目も かわいいwwドキッ

ピルツ15 体験♪

ピルツ15 体験♪

中も 思ってたより広々で うちの家族4人だったら グランドシート半分に折って

リビング&テントとして 使えますね~ニコニコ

買おうか迷ってる間に ネット上でも メーカーでも 品切れになってしまってガーン

手に入りづらくなってしまいましたけど 買いたい気持ちがぁあアップアップアップアップ
 

ピルツ15 体験♪

自然キャンプ場を お散歩してみました  周りは もみじ01もみじ02紅葉がとっても綺麗でしたぁ^^

ピルツ15 体験♪

ぴよこ_酔っ払う子供達も いろいろ遊んでます

ピルツ15 体験♪ピルツ15 体験♪












ピルツ15 体験♪ピルツ15 体験♪













他のキャンパーの方は ドームテントテントや 焚き火宴会場らしき跡は あるんですけど

全然人がいないんですぅ・・・

「なんでかねぇ?」「みんな寝とるんかねぇ??」「でも 1人も出て来んのおかしいよねぇ・・・」

と嫁と話しながら 散歩を終えたんですけど 後で嫁がいろいろ調べてると キャンプ場主催?

黄色い星『蘇陽峡ウォーキング』ダッシュというのがあってたみたいで 「それに行ったんやろうねぇ」

ということで 納得し しばらくして みなさん帰って来られて 賑やかに撤収してました^^

ピルツ15 体験♪


歌瀬の管理人さん 噂どおりに 爽やかな感じで 優しく キノコ1ピルツも

「帰るときは そのままでいいですよ 片付けますんで!!ニコニコ」と 言ってくれてたので

お言葉に甘えてドキッ  管理人さんに挨拶して帰りました ありがとうございました^^

とっても良いところでしたぁ~ピンクの星



そして帰り道 黄色い星『月廻り温泉』へ寄り 家族風呂に入りました

ピルツ15 体験♪

ピルツ15 体験♪

ピルツ15 体験♪

今日も チョ~楽しかったです♪ 





この記事へのコメント
こんばんわ~!!
ゆちちさんから、けんちんさんと私が同じ年と聞きまして、早速、お邪魔しました!!

私も三角テント気になってます!!かっこいいし、目立ちますよね!!

ビルツをレンタルできるとこあるんですね~。
せっかくだから泊まりたかったのでは??

品切れになったと思うと欲しくなるって、わかります!!
たぶん在庫がいっぱいあったらそこまでではなかったりするんですよね~。

どこかで在庫があれば、即買いしてください!!
私は見せていただきます(笑)

お気に入り登録させてくださいね(^^♪
Posted by フッシーフッシー at 2010年11月15日 23:51
こんばんは^^ コメントありがとうございます^^

フッシーさんは 僕と同い年なんですね!! なんだか嬉しいです♪

ピルツ15広くて良かったです!! ほんと泊まりたかったです!!

買ってみる前に 実物を見てみたかったけど なかなか展示してる

所も無いので 歌瀬キャンプ場で レンタルできて 良かったです^^


こちらこそ お気に入り登録させてくださいね^^

これからも よろしくお願いします!!
Posted by けんちん at 2010年11月16日 00:16
ずーっと、気になってたピルツ♪
レンタルできて、ワクワクやったやろ~
ものすご!いいやん!!
お値段が、ステキすぎるけど
実際、使ってみて良さも、わかったし
絶対、買って~買って、買って!

そして、貸して~www
私もピルツの中で、ぬくぬくしながら
お酒飲んで~食べて~飲んで~ってしたい☆

フッシーさんと同級生なの、わかって
早速、報告したら、もうフッシーさん
こっちに、来てたね♪さすが♪
Posted by ゆちちゆちち at 2010年11月16日 00:26
私もピルツ買う時に9&15で迷いました!

15も捨てがたいものがあったんですが
重厚なティエラ5持ってたのでライトなピルツ9にしました!

ピルツ9が見てみたかったらレンタルするよ!
重量は半分以下ですが、家族4人の就寝+荷物位が適正になるので
リビングはレクタを張る必要があると思います。

月廻り温泉館懐かしいな~♪
去年のGWキャンプで利用しました。
まさに芋を洗う状態でした…
Posted by koutaroukoutarou at 2010年11月16日 00:29
デイで歌瀬!!!
相変わらずの行動力におどろきます(笑
私なら2泊以上じゃないとあそこまではいけないなぁ(^。^;)

いよいよとんがり系ですか~。
オガワさんのはけっこうしますよね。
メガホーンⅡは安いけどスペックはいいみたいですよ。
Posted by びじたー at 2010年11月16日 00:45
いいですね~ティエラ!
15となるとかなり広いんですね。こりゃ使えそうです。
けんちんさんの実物を今度じっくり見せてくださいね(笑)
期待しております。
びじたーさんの書いてるメガホーンⅡ、密かに狙ってたりします(爆)
Posted by kazuman at 2010年11月16日 01:07
つ、月廻に行かれたんですね~
ここも予約したけど、都合悪くなって泣く泣く
キャンセル。結局行けずじまいのところです(笑)
いつかはリベンジします! バルーンもね(笑)
我が家はそろそろファミキャン卒業なので
家族でテント泊がとっても羨ましいです♪
あ、お気に入り登録させて頂きますね。
Posted by おおちゃんママ at 2010年11月16日 09:34
歌瀬行かれたんですね~^^
紅葉が綺麗でこの時期に行きた
いのですがなかなか行けません^^;
ピルツとうとうゲットされますか!スゴッ
温泉近くの公園も気持ちよかったでしょ?
Posted by ふじやん at 2010年11月16日 12:54
☆ゆちち☆

ピルツ広くて良かったよぉ~^^

姉ちゃん達と行っても 余裕だと思うよ^^

買ったら 貸すけど いつになることやら

物が無いしね^^;
Posted by けんちん at 2010年11月16日 18:39
☆koutarouさん☆

この前koutarouさんが 平尾台で キャンプされてた時に

ピルツの見学を させてもらいたいなぁと思ってたんですけど

仕事で行けなかったんで 残念でした^^;

これからの時期の 結露の状態が気になるんですけどね^^

また機会があったら 9の方も是非 見させて下さいね!!
Posted by けんちん at 2010年11月16日 18:53
☆びじたーさん☆

『キャンプしたい!!』という気持ちと『ピルツみたい!!』

という気持ちが合わさって 日帰りで行く事になりました^^

実物が見れて良かったです♪

キャンプ場も良い所だったので 泊まりたかったです(┯o┯)
Posted by けんちん at 2010年11月16日 19:55
☆kazumanさん☆

ピルツ 買いたいと思ったのに なかなか在庫が無いようで

買えないんですけど 買えたら 見に来てくださいね^^

kazumanさんも メガホーンⅡ購入して みんなで 

トンガリキャンプを開きましょう((o( ~▽~)o))
Posted by けんちん at 2010年11月16日 20:18
☆おおちゃんママさん☆

うちも子供達が 成長すると いろいろ友達との付き合いや

習い事などで なかなかキャンプへ行けなくなるのかなぁと

思うので 今のうちに たくさん行っておこうと思って

頑張ってます^^


こちらこそお気に入り登録させて頂きますね^^

よろしくおねがいします^^
Posted by けんちん at 2010年11月16日 20:36
☆ふじやんさん☆

歌瀬キャンプ場を散歩しながら 「ふじやんさん達この前あそこの

バンガローに泊まったんやろうね^^」と 話しながら見て回りました^^

皆さんの情報どおり キャンプ場も管理人さんも とっても良くて

お気に入りになりましたぁ

ピルツも 早く欲しいです!!
Posted by けんちん at 2010年11月16日 20:48
え~迷っちゃ身体に毒ですよ~!(笑)
ピルツ15思った以上に広いですから逝っちゃって下さい
沢山泊まればきっともとは取れるハズですから・・・・(爆)
Posted by moripymoripy at 2010年11月16日 22:58
この前の土日もどっか行ってるんだろうって覗いてみたらやっぱり行ってましたね。

歌瀬行ったとき私もレンタルしてる人見ました。

やっぱ人と違うもの設営してると目にとまりますね。

ぜひ買っちゃってください。

ウールリッチでこんな感じのやつが昔ありましたが、在庫処分で8000円くらいで見ました。スペックは全然違うとおもいますが。。。
Posted by ゼフ at 2010年11月16日 23:13
☆moripyさん☆

逝っちゃいたいんですけど 今 在庫がどこも無くて 困ってます^^;

GETできたら いっぱい泊まって もとは取りたいですね~^^

 
Posted by けんちん at 2010年11月17日 19:50
☆ぜフさん☆

ウールリッチの 僕も何かで見たことあります^^

でも8000円は 安いですね!!

ピルツが どこかのリサイクルショップとかに売られてたら

教えて下さいねぇ^^/
Posted by けんちん at 2010年11月17日 19:59
ヤフオクに今、新品未使用品のピルツ9が出品されてますね。

今でも45000円超えてますけど。
Posted by ゼフ at 2010年11月22日 00:09
☆ゼフさん☆

ピルツ9も売り切れだったのに ヤフオクに出てきてたんですね!!
 
ピルツ15もヤフオク出るといいんですけどね・・・^^

すごく嬉しかったです^^ 情報ありがとうございました^^ 
Posted by けんちん at 2010年11月22日 22:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピルツ15 体験♪
    コメント(20)