ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月10日

道の駅 大和

晴れ先日のバルーンフェスタへ行った帰りに 佐賀大和I.Cの近くにある

『道の駅 大和』へ寄りましたぁニコニコ

道の駅 大和

道の駅 大和

ここで売っていた 『旨唐醤』 味見してみると とっても美味しかったドキッアップので 購入しましたニコニコ

唐辛子とねぎ・にら・にんにく・生姜を熟成させた万能辛味調味料で 

豆腐や餃子につけたり ラーメン、味噌汁にまぜたりしても

美味しいみたいです♪ 
道の駅 大和


そして この道の駅の敷地内には 6サイト車オートサイトドームテントキャンプ場

あるらしく 見に行ってみました^^
道の駅 大和


1サイトに1セットの テーブルとイスが置いてて 持ち上げると

移動可能なので 好きな場所に置けますニコニコ
道の駅 大和


焚き火炊事棟  綺麗でしたぁ
道の駅 大和


ランタンキャンプ場前には 川もありましたサカナ
道の駅 大和


そして 炊事棟横には シャワー室がありました

お金を入れるところが無かったけど 水が出てたので 無料なのかなぁ・・・??
道の駅 大和道の駅 大和





同じカテゴリー(日常)の記事画像
スポオソ
尊敬!!
やられたぁぁww☆
来るぅ~!!
回転寿司
長野緑地
同じカテゴリー(日常)の記事
 スポオソ (2013-05-26 20:50)
 尊敬!! (2013-05-24 22:16)
 やられたぁぁww☆ (2012-11-03 20:33)
 来るぅ~!! (2012-11-02 22:13)
 回転寿司 (2012-10-03 20:58)
 長野緑地 (2012-09-29 19:06)

Posted by けんちん at 22:29│Comments(11)日常
この記事へのコメント
おー大和!!行かれたんですね~^^
キャンコレのスクリーンを初張りして
川で遊んでBBQをして、私が一番最初に
デイキャンした場所がココで、我が家の
キャンプの発動点です^^;

全般的に正直ちょっと狭いですし、後方が
駐車場で出入りが多く、川の足場もよくない
ので小さい子供を遊ばせるにはちょっと難が
ありますが、大人のデイキャンやバイク泊の
方達には使いやすい場所だと思いました。

旨唐醤知りませんでした^^;今度試してみます^^
Posted by ふじやん at 2010年11月11日 06:25
いつでも、キャンプ出来るんだね~!!!
うらやましいな~。。。

けんちん家を見習わなくっちゃだね♪
Posted by ☆うちうち☆ at 2010年11月11日 20:04
できた頃からここは知ってますが、駐車場が近すぎて色んな人たちが覗いていくんで落ち着いてキャンプできなさそうなので下見したときにココは無しだなって思っちゃいました。

デイでワイワイやるんだったらいいかな。
Posted by ゼフ at 2010年11月11日 20:53
☆ふじやんさん☆

ココは ふじやんさんファミリーの キャンプの出発点

だったんですね!! たしかに 人通りは多そうですけど

前には 川があったりして遊べそうだなぁと思いました^^

食材も 横には新鮮な物も売ってるし トイレも綺麗でしたね^^

キャンプツーリングの方も 利用しやすそうですね^^
Posted by けんちん at 2010年11月11日 23:43
☆うちうちさん☆

じゃあ うちうち家も キャンプ道具 揃えますかぁ~ww^^

買う時は お供するよ♪

今度 泊まりキャンで 焚き火しながらマッタリしようぜぃ!!^^/
Posted by けんちん at 2010年11月11日 23:50
ここ気になっていたんですよね~!
でもちょっとサイトが狭い様な気がしますが・・・・
夏は川で遊べて楽しそうですね、シャワー清潔そうですね(笑)
Posted by moripymoripy at 2010年11月11日 23:58
☆ゼフさん☆

すぐ裏が 駐車場ですから やっぱり見学がてらの

人通りは多そうですね^^

すぐ横で 新鮮な食材もGETできるし嬉しいですよね^^
Posted by けんちん at 2010年11月12日 00:00
サイトはちょっと狭そうなので、moripyさん家のフル装備だったら

はみ出しちゃうかも知れませんね


川で水遊びしたり 釣りも出来そうなので、夏に タープでの お手軽キャンプとかよさそうですね


シャワーは綺麗でしたよ
Posted by けんちん at 2010年11月12日 07:42
↑↑

☆moripyさん☆ を 書き忘れてました すいません o(_ _)o 
Posted by けんちん at 2010年11月12日 17:31
はじめまして!

竜王山の記事からこちらへ辿り着いてきました^^;
以前道の駅に寄った時に、今度ここにキャンプ場が
できるって張り紙を見たっきりだったので
すごく気になっていました。なかなかいい感じですね。
温泉も近くにありますし、道の駅もあるので
色んな意味で便利が良さそうですね。
バルーンフェスタ、行かれたんですね~
我が家も何年前かに行ったのですが
4時くらいから8時くらいまで待って待って・・・
結局、中止となりました^^;いつかはリベンジ
と思っています。
また遊びに来ますね♪
Posted by おおちゃんママ at 2010年11月15日 15:00
☆おおちゃんママさん☆

はじめまして^^/  コメントありがとうございます^^

おおちゃんママさん達が バルーンフェスタ行かれた時は

中止になっちゃったんですね^^; 結構 天気に左右されますもんね(;^ω^)

またリベンジ出来ると良いですね♪ 近くで見るとやっぱり迫力が

あるので・・・^^

道の駅も こじんまりといい感じでした^^ 人の通りは多いんだろう

という感じでは ありましたけどね^^

こちらからも おおちゃんママさんのブログの方へも お邪魔させて

頂きますね^^ よろしくおねがいします!!
Posted by けんちん at 2010年11月15日 22:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道の駅 大和
    コメント(11)