ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月22日

ポーン太の森見学&川遊び♪

晴れくもり今日はキャンプ場見学と 川遊びに行きましたぁ^^

自然キャンプ場は柴犬ポーン太の森にしました

ここはおうちコテージでは有名ですけど ドームテントテントサイトは見かけないので

どんなのがあるか 見に行ってみましたニコニコ

ポーン太の森見学&川遊び♪


ちょうど14時のインの時間だったようで何組かの方が ドームテントテントを設営し始めて

いました^^

設営する所は 木枠で囲まれてて サイト自体狭いです(^。^;)

泊まるなら3番4番の並びを2サイト使うのがいいかなぁと 思いましたニコニコ


ポーン太の森見学&川遊び♪


それから 自然キャンプ場を後にして もう少し進んだ 青い星 『棚田親水公園』へ

川遊びダッシュ行ってみようと 目指していると・・・

途中で カメラカメラ持った人が何人も バス電車の線路がある橋を見ながら 準備してたので

貴重な電車が通るの??と思いながら 見てると 黄色い電車がぁ・・・

ポーン太の森見学&川遊び♪

一応 僕も撮ってみましたけど 他の人は特にあまり反応が無かったので

これじゃあ無かったのかなぁぁ????汗

先へ進み 青い星 『棚田親水公園』へ着いた~!!っと思ったら やっぱり

凄い人(^。^;)

ポーン太の森見学&川遊び♪


車車を止めるところも無くガーン 諦めて 柴犬ポーン太の森の入り口にある

へ戻りましたぁ ここもが綺麗ですキラキラ

ポーン太の森見学&川遊び♪

ポーン太の森見学&川遊び♪

ポーン太の森見学&川遊び♪

しばらくすると 雨大雨が降り出したので あがりました

そして雨も止んできた帰り道 長~いすべりだいを発見!!ビックリ

ぴよこ3子供達が「行きた~い」と言うので 行ってみました^^

お尻に敷く スポンジマットも置いててくれて 滑ることが

出来ましたニコニコ
ポーン太の森見学&川遊び♪

ぴよこ_酔っ払う娘にカメラ持たせて滑ってもらいましたぁ

結構ところどころ衝撃 (*0*;)☆ があるようで 足や体をぶつけたみたいですニコニコ





同じカテゴリー(ポーン太の森キャンプ場)の記事画像
ポーン太の森 和風コテージ
同じカテゴリー(ポーン太の森キャンプ場)の記事
 ポーン太の森 和風コテージ (2012-10-10 21:45)

この記事へのコメント
こんばんは~^^
すごい人!!
人口密度がすごいですね。
でもこの辺りは水がすごくきれい
ですね~^^
子供さん喜ばれたでしょう^^
夏はやっぱり水着が必需品ですね(笑)
Posted by ふじやんふじやん at 2010年08月22日 23:42
ポーン太の森、岩屋キャンプ場を偵察に行ったとき
一緒に見に行きました。
確かに狭くてテント1つがやっとですよね。
ここはバンガロー利用が良さそうですね!
親水公園・・・すごい人ですね。。。こりゃいかん(笑)
すべり台は結構迫力ありますね~どこなんでしょうか・・・??
Posted by kazuman at 2010年08月23日 00:29
けんちんさん

おはようございます!

やはり猛暑なので水辺は凄い人ですね。。

川はとっても奇麗ですね。

底は砂地ですか?

すべり台はかなり長いですね~

映像を見ているだけでおしりが痛くなりそう!

でもスポンジマットが置いてあるって親切ですね。
Posted by たけっぴたけっぴ at 2010年08月23日 09:57
こんにちは♪
なかなか福岡のキャンプ場、
何処にいっていいかわからない感じでした☆
偵察いいですよね!
初めてのキャンプ場に泊まるとなると多少の不安はありますから・・・
こちらはすごい人ですね!
後滑り台スリルがあって面白そうです♪
Posted by peko at 2010年08月23日 16:56
☆ふじやんさん☆

棚田親水公園の方で 泳がせてあげたかったんですけど

ほんとに凄い人でした(^-^; 人気の場所ですもんね^^

ここの川でも泳いでて「楽しい~^^」と 喜んで

くれたので良かったです!!
Posted by けんちん at 2010年08月23日 20:54
☆kazumanさん☆

kazumanさんも偵察に行かれたんですね^^

すべりだいは 帰る途中 『しじみの里 大任町』って書いてる

川の横にある 大任中央公園って所で 上に上がると池が

ありました^^ 帰ってから調べると 周りに野球場や

キャンプ場 アスレチックなどもあったようですけど

気づきませんでした(^。^;)
Posted by けんちん at 2010年08月23日 21:07
☆たけっぴさん☆

川の底は 片添の海みたいな大きめの砂でした^^

川も綺麗でしたけど この後大雨が降った後はやっぱり

泥水が流れてきてて 真っ茶色でしたヽ(゚Д゚;)ノ!!

すべりだいの方は マットが置いてあって 良かったです^^

17時になると役所の人が マット回収に来るそうですd(゚-^*)
Posted by けんちん at 2010年08月23日 21:30
☆pekoさん☆

僕たちもイロイロ 分からない所が多いので 

どこか良い所ないか 見学に行ったりしています^^

知ってたほうが少し安心しますもんね^^/

すべりだいは 結構スピードが出るようです^^

娘も 叫んでますけど 嫁も滑って最後勢いで 飛んで着地

してましたよ^^
Posted by けんちん at 2010年08月23日 22:10
ポーン太の森ってオートサイトじゃないんですね!
荷物運ぶのはあの階段を担ぐんでしょうか?そうならば
我が家は無理ですね~!滑り台楽しそうですね!(笑)
Posted by moripy at 2010年08月23日 22:41
☆moripyさん☆

ポーン太の森 オートサイトじゃありませんでした(^。^;)

そしてあの階段を 荷物抱えて上がるみたいです^^;

それが コテージでもらしいんです(~ω~;)

そこが難点ですよね~

すべりだいは 結構スピードが出て楽しかったみたいです^^
Posted by けんちんけんちん at 2010年08月23日 23:30
あら~22日棚田親水公園いったのですか!
うちはしっかり泳いでましたよ、ニアミスですねまたもや(笑
人多かったですね、たしかに~( ´△`)
正直、こりましたここは(笑 もういきたくないですよヽ(TдT)ノ
川もプールもぬるぬるでしたし、人がやたら多いし・・・。
ポーン太の森の川で正解でしたね~。
Posted by びじたー at 2010年08月25日 00:52
☆びじたーさん☆

びじたーさん達も行かれてたんですね

僕達も車 降りて見学したら会えてたかも

ですね~ でも あまりの多さに

見るだけで帰りました

大変だったでしょうね

ヌルヌルだったんですね
Posted by けんちん at 2010年08月26日 07:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポーン太の森見学&川遊び♪
    コメント(12)