ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月26日

もちまき

あぁぁー!!今日 もちまき があるんやったぁぁー ビックリ汗

汗慌ててぴよこ3子供達をつれ もちまき 爆弾戦場爆弾へと・・・

鏡餅もちまき にはウルサイなんですガーン

こ~んなに 戦利品キラキラを持って帰ってきましたドキッ

もちまき もちまき




同じカテゴリー(日常)の記事画像
スポオソ
尊敬!!
やられたぁぁww☆
来るぅ~!!
回転寿司
長野緑地
同じカテゴリー(日常)の記事
 スポオソ (2013-05-26 20:50)
 尊敬!! (2013-05-24 22:16)
 やられたぁぁww☆ (2012-11-03 20:33)
 来るぅ~!! (2012-11-02 22:13)
 回転寿司 (2012-10-03 20:58)
 長野緑地 (2012-09-29 19:06)

Posted by けんちん at 21:26│Comments(8)日常
この記事へのコメント
なんか御利益がありそうな餅まきですね(^O^)


僕は新築を建てる時の餅まきしか行った事ないのでこんな餅まきやってみたいです。


たくさん取ってこられたみたいなのでさぞかし頑張ってこられたのでしょ~(^_^;)


僕の分までありますよね……(笑)
Posted by ガリレオ at 2009年08月26日 21:49
たくさん取れましたね。
場所はどこの餅まきだったのでしょう。
子供たち踏みつけられないよう気お付けて。
Posted by G&B at 2009年08月26日 22:45
☆ガリレオさん☆

今は新築の家も サッサと建ってしまって

もちまきも あまりしてないですよねぇ

なので 久しぶりのもちまきで それも初めてのお寺での

参加ということで 嫁は張り切っていました^^

あとで感想を聞くと 楽しくてずっと笑っていたと

言ってましたぁ(((( ;゚Д゚)))
Posted by けんちん at 2009年08月26日 23:22
あぁぁ 忘れてました^^

ガリレオさ~ん

( ^▽^)/∞∞∞∞∞∞∞∞∞O●  ←もちです

良い事があります様に^^ バサッ~~\(⌒_⌒ )Ξ( ⌒_⌒)/~~バサッ







☆G&Bさん☆

近所の延〇寺みたいです^^

行く前に 子供達には踏み付けられないように

なんか真剣に指導してましたよw^^

もちの拾い方とビニールの持ち方 

指導もしてましたww^^
Posted by けんちん at 2009年08月26日 23:38
これは神社かお寺の行事なんですか?
そうだとしたら御利益のあるお餅って事ですね(笑)
中々羽振りの良い行事ですねぇ~ 行ってみたいです!
Posted by moripy at 2009年08月26日 23:43
☆moripvさん☆

お寺が昔からやってる行事らしいです^^

ご利益はあると思います

嫁の もちを取るぞぅ!!って

思いもこもってますww^^

moripyさんにも 

バサッ~~\(⌒_⌒ )Ξ( ⌒_⌒)/~~バサッ

( ^▽^)/∞∞∞∞∞∞∞∞∞O●

良い事があります様に(^人^)








☆G&Bさん☆

G&Bさんにも^^

良い事が あります様に(^人^)

バサッ~~\(⌒_⌒ )Ξ( ⌒_⌒)/~~バサッ

( ^▽^)/∞∞∞∞∞∞∞∞∞O●
Posted by けんちん at 2009年08月27日 00:24
すごい量ですね(笑)
紅白のおもち、とっても縁起が良さそうです。
どうやって食べるんですか~?
ぜんざい?キャンプで炭火であぶっても良さそうですね。
Posted by kazuman at 2009年08月27日 00:33
☆kazumanさん☆

どうやって食べるか悩み中です^^

もち焼く為に キャンプ行かなきゃっ ㏄= ㏄=┌( ^o^)┘

kazumanさんにも

良い事がありますように(^人^)

バサッ~~\(⌒_⌒ )Ξ( ⌒_⌒)/~~バサッ

( ^▽^)/∞∞∞∞∞∞∞∞∞O●
Posted by けんちん at 2009年08月27日 21:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もちまき
    コメント(8)